News

「【教員・保護者向け】高校生のバイトトラブルの解決方法」を公開しました!

 

 近年、高校生バイトのトラブルも増加・深刻化しつつあります。高校生がバイト先で権利主張をするのはたいへん困難ですので、バイト先でのトラブルを聞いた周囲の大人が適切な対応をとることが求められています。

 ところが、実際にどのような対処をすればよいのかは、ほとんどの方がご存知でないのが実情です。

 そこで、身近に高校生アルバイトがいる教員・保護者の方を対象に、大まかな対応の流れとその際に必要な書類などをまとめました。

 

高校生本人へのアドバイスの仕方、バイトトラブルへの対処方法、バイト先への改善要望書のテンプレートをまとめています。

 

下記のページからご利用ください!

【教員・保護者向け】高校生のバイトトラブルの解決方法

http://bktp.org/special/black-arbeit/student

 

 


Join

まずはメルマガから!

身近な社会問題であるブラック企業への対策は、私たち一人一人のアクションから始まります。第一歩として、ぜひメールマガジンに登録してみてください。ブラック企業問題に関するニュース・調査情報に加え、個人が出来る対策方法など役立つ情報をお届けします。

メールアドレス (必須)
情報を受け取りたい分野を選択してください(複数選択可)