News

11月1日(土)「ブラック企業の対処法」セミナー開催します!

 

   若者を使いつぶす「ブラック企業」に対する社会的関心は高まり、いまや厚生労働省も対策に乗り出さなければならないほど深刻な社会問題となってきています。

 必死に就職活動をしてなんとか内定が決まっても、雇用が不安定であったり、長時間労働、低賃金が蔓延し、早期に離職せざるを得ないばかりか、うつ病を患ってしまったりするケースも少なくありません。

 また、最近では「ブラックバイト」と称されるように、学生バイトであっても長時間労働が強制され、無理やりにシフトを入れられてしまう、残業代不払いが横行している、といったケースが後を絶ちません。

 今回のセミナーでは、ブラック企業の対処法に加えて、とくにブラックバイト問題の実態と解決方法について、NPO法人POSSEスタッフから報告・紹介します。

 

【概要】

日時:11月1日(土)17:30~(開場17:15~)
場所:かながわ県民活動サポートセンター402号室
        JR・私鉄「横浜駅」西口・きた西口を出て、徒歩およそ5分
主催:ブラック企業対策プロジェクト
参加費無料、予約不要

 

【お問い合わせ】
TEL:03-6673-2261 
FAX:03-6845-3255
HP:http://bktp.org/ 
Email:admin@bktp.org

 

【書籍販売のお知らせ】

当日は会場で、ブラックバイトの記事を掲載している雑誌『POSSE』22号などの書籍を販売します。
また、2冊以上のお買い上げで10%の割引をさせていただきます。
ぜひ書籍販売のコーナーにもお立ち寄りください!

 


Join

まずはメルマガから!

身近な社会問題であるブラック企業への対策は、私たち一人一人のアクションから始まります。第一歩として、ぜひメールマガジンに登録してみてください。ブラック企業問題に関するニュース・調査情報に加え、個人が出来る対策方法など役立つ情報をお届けします。

メールアドレス (必須)
情報を受け取りたい分野を選択してください(複数選択可)