News

【神奈川】9月21日(日)、セミナー「ブラック企業から身を守る労働法教育」を開催します!

 

140921kanagawa

 今や、生徒の就職した先が、長時間労働やパワハラが蔓延する「ブラック企業」である可能性は否定できません。若者にとっては、正社員として就職しても労働条件が悪くすぐに辞めざるをえないという状況があります。

 そのような現状に対して、高校や大学の関係者はどのように対処すればよいのでしょうか。トラブルを抱えた生徒が相談に来た際に、単に「我慢」を強いるのではなく、自らを守る手段を身につけさせることが重要です。

 今回のセミナーでは、「ブラック企業」の見分け方や求人票の見方をご紹介します。

 

 

 

 

日時:9月21日(日)14:00~(開場13:30)

場所:かながわ県民活動サポートセンター305号室

 JR・私鉄「横浜駅」西口・きた西口を出て、徒歩およそ5分

主催:ブラック企業対策プロジェクト

参加費無料

予約不要

 

【講師紹介】
川村遼平
(かわむらりょうへい)
NPO 法人 POSSE 事務局長
単著に『若者を殺し続けるブラック企業の構造』、『NOと言えない若者がブラック企業に負けず働く方法』

 

【タイムスケジュール】
13:30  開場
14:00  開会あいさつ
14:10  講演「ブラック企業の見分け方と対処法
15:00  質疑応答
15:20  休憩
15:30  求人票の見方についてのワークショップ
16:20  閉会あいさつ
16:30  閉会

※変更する可能性があります。

 

お問い合わせ ブラック企業対策プロジェクト
TEL:03-6673-2261 
FAX:03-6845-3255
HP:http://bktp.org/ 
Email:admin@bktp.org


Join

まずはメルマガから!

身近な社会問題であるブラック企業への対策は、私たち一人一人のアクションから始まります。第一歩として、ぜひメールマガジンに登録してみてください。ブラック企業問題に関するニュース・調査情報に加え、個人が出来る対策方法など役立つ情報をお届けします。

メールアドレス (必須)
情報を受け取りたい分野を選択してください(複数選択可)