News

9月28日(日)、マタハラ相談ホットラインを開催します!

 

9月28日(日)

15:00~19:00

0120-987-215

※通話・相談は無料、秘密厳守です。

 

 ブラック企業対策プロジェクトでは、「マタハラ」に関する相談を受け付ける、ホットラインを開催します。ブラック企業対策プロジェクトは、弁護士やユニオン、NPOが連携して相談対応、情報発信を行っています。

  妊娠や出産を理由に退職を促されたり、職場で精神的・肉体的ハラスメント(嫌がらせ)を受けたりする、マタニティ・ハラスメント(マタハラ)が大きな問題となっています。

「妊娠したことを伝えたら、『じゃあ、辞めるんだね』と言われました」

「妊娠していても、残業がまったく減りません」

「産休を取ろうとしたら、アルバイトになるという条件を出されました」

 こうした経験をされたことはありませんか?「働き続けたい」と思っているにもかかわらず、仕事を辞めざるをえなくなったり、反対に、妊娠していることに配慮してもらえず、体調を崩してしまったり、といったマタハラの被害に悩む女性は少なくありません。

 一人で抱え込まず、ぜひ私たちのもとに相談をお寄せください。

 

■団体連絡先

事務所所在地:
〒155-0031 東京都世田谷区北沢4-17-15 ローゼンハイム下北沢201 号室 
TEL:03-6673-2261 
FAX:03-6845-3255 
E-mail:admin@bktp.org

 


Join

まずはメルマガから!

身近な社会問題であるブラック企業への対策は、私たち一人一人のアクションから始まります。第一歩として、ぜひメールマガジンに登録してみてください。ブラック企業問題に関するニュース・調査情報に加え、個人が出来る対策方法など役立つ情報をお届けします。

メールアドレス (必須)
情報を受け取りたい分野を選択してください(複数選択可)