News

YAHOO!個人ニュース「厚生労働省は固定残業代をめぐるトラブルに本気で向き合うのか?」(上西充子)という記事が公開されました!

 

掲載元:http://bylines.news.yahoo.co.jp/uenishimitsuko/20140512-00035235/

 

ブラック企業対策プロジェクトメンバーの上西充子法政大学教授が、YAHOO!個人ニュースを公開しました。

厚労省がおこなう「ハローワーク求人ホットライン」や調査で、固定残業代問題の掘り起しがなされないことについて問題提起を行う記事になっています。

 

目次は次の通りです。

・リーフレットには固定残業代をめぐるトラブルの例示なし

・求職者にとっては、給与額に残業代を含んでいるか否かは、大違い

・固定残業代をめぐるトラブルは多いはずなのに・・・

・厚生労働省は積極的に、問題事例の掘り起しを!

・労働政策審議会の議論を踏まえ、「問題の顕在化」を!

 

ぜひ元の記事をお読みください。


Join

まずはメルマガから!

身近な社会問題であるブラック企業への対策は、私たち一人一人のアクションから始まります。第一歩として、ぜひメールマガジンに登録してみてください。ブラック企業問題に関するニュース・調査情報に加え、個人が出来る対策方法など役立つ情報をお届けします。

メールアドレス (必須)
情報を受け取りたい分野を選択してください(複数選択可)